孤独じゃなくなること | シャブと涙と男と女

シャブと涙と男と女

ポン中のポン中によるポン中のための…
ま、人生いろいろあるわな。

断薬し続ける為にいちばん大事なことは意志でも根性でも無く人の中に居続ける事って聞いたことがあるんやけど最初の頃は人の中に居る事がしんどくてしゃーなかったん。そやけどしらふの時間が増えてきたからかシャブいってる時には連絡出来なかった友達や幼なじみ、お世話になった人達と連絡取れたり前の施設の人と連絡取れたりもちろん今の土地に来て知り合った人達たくさんの人にちょっとずつ隙間を埋めて貰えてるなぁって感謝。もちろんこのブログでいつも応援してくださる方達にもめちゃめちゃ支えられてるん。

前までならかっちゃんに全部埋めて貰おうとしてた。そやけど一人の人に全部は埋めて貰えんしその人の負担はでかなりすぎてまうし結局薬物で埋めようとしてもっと大きな穴があいていってたような気がするん。 ただ薬物全般楽しいし一瞬で楽になるけどね。それに夢中になって見えんくなってたもんもよぉけあるなって思う。

最近、シャブ止まらんなってる人と話してたんやけどめっちゃしんどそうやったん。辛そうやった。

湧きに振り回される言うてたん。そやな、最近の湧きはまだ楽な方かもなぁ。1発いったら一瞬で逆戻りやろけどな。



孤独は孤独で大好き。いまだに。

かっちゃんとふたりぼっちはなお大好き。



そやけどほんまにこの先シャブから遠ざかろ思たらとりあえずはたくさんの人の中で助けてもらい続けなあかんぽいのをこのごろ実感しつつあるあっちゃんでした。