シンママ、過去にカフェ経営に失敗して借金の後に置きた結末 | シンママのそれなり生活

シンママのそれなり生活

コミュ障シンママ、月収17万円!事業負債450万、35年住宅ローンで子供3人!
それなりの生活楽しんでます!

 

カフェ経営をした過去 

 

私、38歳の時(今から6年くらい前)、

 

料理好きだったことからカフェ経営をしたのです。

 

初めての起業🤗しかも開業資金は1千万!

 

ただ私はこの時間違っていたのです・・・

 

料理が好きで得意ならカフェが大繁盛すると勘違いをしてました・・・

 

結果、人が来ない。。。

 

人が来ないから、バイトさんをお願いできない。

 

バイトさんがいないから夜中まで一人で次の日の準備をしなくちゃならない。

 

家に帰ってもやる事がいっぱい😣

 

運転資金も底をつくし・・・・・

 

毎日地獄の日々でした。

 

今思えば、すべて悪循環だったのです!

 

これで成功してたら誰でも成功するわ😕😕

 

と昔の自分に言ってやりたい!

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)

 

そして私はついに不動産屋に頼んでお店を売りにだしてもらいました。。。。😥

 

その時の借金がなんと900万円!!!

 

私には大きすぎる額💦

 

900万円で売りに出しましたが、やっとの思いで買い取ってくれた方がいたけど、

 

それでも450万円。。。

 

迷いましたが、苦しくて逃げだしたかったので、売る事に決めました。。。

 

更に追い打ちをかけるように売却と同時に離婚。

 

450万を全額背負ってシンママのスタートなりました😅

 

世の中いろんなことが起きるもんだとつくづく思いました泣き笑い

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

無料!!!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

このUGGのスリッポンは永遠に神アイテム!