先日 千葉県にある

東京ドイツ村に行ってきました照れ赤薔薇



250品種3000株のバラたちがいる

ローズガーデン


春バラがとても綺麗ブーケ1

風が吹くと

ゆらゆら踊っているかの様赤薔薇ピンク薔薇

居心地が良すぎましたおねがい






今さらだけど

バラとローズの違いって何はてなマーク


バラ(薔薇)は和名で

トゲのある低木の総称でいばら(茨)が由来


漢字の薔薇は平安時代に入ってきた

中国の薔薇(ショウビ)を当てたものらしい


日本の「いばら」と中国の薔薇(ショウビ)と

ヨーロッパのローズ(英語)は同じ仲間赤薔薇ピンク薔薇






イチバンのお気に入りはこのタイプ

(名前がわからない汗

ポピーみたいなノリで咲いてるびっくり


一つの株からいろんな色が出てて

不思議おねがい

バラって奥が深いんですね…

カラフルでとても素敵キラキラ赤薔薇








そんなバラの起源は

なんと紀元前5000年前びっくり

メソポタミア文明に記録が残っているそうです


そんな紀元前から地球にいる

大先輩のバラたちに癒されました赤薔薇


綺麗な花にはトゲがありまくりガーン


東京ドイツ村は

ひなげしも咲き誇っていました音譜


広すぎーガーン


ヨーロピアンガーデン


しいたけハウス



カントリーガーデン


色とりどりのポピーに癒されました


ドイツ村にも神社が…⛩あせる


なんとダミーチュー
ぶつかっても痛く無いタイプの鳥居⛩


そりゃそうだ、ブヒーブタ


隠者っぽい人オススメのかき氷トロピカルカクテル


東京ドイツ村を堪能したあと

最終的に木更津へ移動ちょうちょ


夜ごはんを求めて彷徨って

辿り着いたオシャレスポットから見える所に

海に向かって鳥居がびっくり


神社があるのかと思って

行ってみたら

またまたダミーの鳥居⛩あせる

めっちゃライトアップひらめき電球


2つのダミーの鳥居に出会った

千葉の旅ですが

ローズガーデンのローズや

千葉の素晴らしい自然は本物でした音譜


6月6日アメノウヅメノミコトの日

なんてどこかで見ましたニコニコ


アメノウヅメノミコト様は

日本神話に登場する女神で

芸能の神格を持つ日本最古の踊り子バレエ

神楽や俳優などの日本芸能の祖神で

技芸上達や縁結びなどが得意な女神さまキラキラ


ローズガーデンは綺麗すぎて

思わず踊りたくなったけど

踊りの才能は全く無しチュー


心だけ踊らせておきますので

欲しい技芸が本物に向かって

上達しますようにお願いウズメ様お願い気づき


ご覧いただきありがとうございましたキラキラ🌈キラキラ