今日は春分の日ですねガーベラキラキラ

宇宙元旦などとも呼ばれていますが

今年何度目の元旦おーっ!


2024年の場合…


新暦の元旦(1月1日)

人にとっての元旦ひらめき


立春(2月4日)

自然にとっての元旦やしの木


旧暦の元旦(2月10日)

月にとっての元旦お月様


宇宙元旦(3月20日)

宇宙にとっての元旦星空


えっ、4度目びっくり



そんな宇宙元旦を迎える前の晴れた日に

明治神宮へ参拝してきました⛩


今回の目的は

🪨亀石🐢カメカメ


亀石の周りを3周すると

運気が上がるらしいニヤリキラキラ


東京都なのにこーんなに広い空間音譜



鳥みたいな雲・・・鳥山明さん🙏


日本みたい・・・

鳥山明さん🙏日本の誇り虹


亀石の上で瞑想をしている方や

周りでくつろいでる方がいました


誰もいない間にしれっと3周足あと


パワーがあると言われる石の

パワーを借りて

かめはめ波を出せる気がしてきました爆笑


レトロな橋を渡った先に広がる広場は

空気も綺麗で心地よかったクローバー





生命力強そうな自然に癒されながらお散歩


本殿からはちょうど良い距離でしたトナカイ


明治神宮の拝殿横の夫婦楠🌳

ちょうど夫婦楠の間から

リアル夫婦が目ラブラブ


たくさんの知らない人たちに

祝われる&撮られるリアル夫婦クラッカーラブラブ




都会のオアシス明治神宮

相変わらず海外からの方が多かった⛩


今日 春分の日

太陽が地球の赤道の真上にくるため

地球のどこにいても

昼と夜の長さがほぼ同じになる日晴れお月様


特に今年の春分の日は特別で

南中時刻(太陽が一番真上にくる時刻)

が日本のど真ん中に🇯🇵


春分点となる12:06を挟んで開催された

さとうみつろうさんの

14万4千人レイの祈り

参加しました飛び出すハート


144000人が一斉に祈るってスゴいですね昇天



見えない存在や祈りのチカラを信じて

心は穏やかにいたいものですコアラ

いつも心に太陽くんがいてくれると最強晴れ


一昨日最終回だった月9のドラマ 

君が心をくれたから

の主人公も太陽くんだったな…晴れ


愛する人のために全ての五感を無くす

というヘビーな設定でしたが

愛のチカラのスゴさに感動でしたえーん飛び出すハート


いつも心に太陽くんが居てくれるような

そんな状態が良いですね晴れおねがい晴れ


宇宙元旦に宇宙のパワーを借りて筋肉

ご覧いただきありがとうございましたキラキラ🌈キラキラ