1月中旬に久しぶりに参拝した穴八幡宮⛩


一陽来復御守で有名ですねコインたち


一陽来復御守

1年のうちで冬至・大晦日・節分の日

だけ効力を発揮できるお札で

その日が終わる真夜中0時ちょうどピッタリに

その年の恵方に向かって壁に貼ります照れ


1度目は知人から譲っていただき

壁に貼るも即落下で失敗笑い泣き


2度目は知人から譲っていただき

見事クリア口笛

貼る方角を間違えたのか効果はびっくり???


今年こそは完璧を目指して貼ってみます筋肉





穴八幡宮の御祭神

応神天皇

仲哀天皇

神功皇后



手水舎と布袋尊舎




神武天皇陵遥拝所



早稲田駅から徒歩5分なのに

なかなか広い境内で

拝殿は神聖かつ重厚感のある雰囲気キラキラ


境内には神武天皇陵遥拝所や出現殿など

他にも見どころ満載ですウインク




今日は節分の節分の日でもありますね👹

年に一度の鬼退治をしてから

一陽来復御守を貼ります照れスター


来年の節分は

じゃなくて鬼に金貨を投げれる位

たくさんのお金が巡ってきますようにお願い気づき




ご覧いただきありがとうございましたキラキラ🌈キラキラ