一昨日は急遽時間が空いたので

ホテル雅叙園東京で開催中の


和のあかり×百段階段 2023

~極彩色の百鬼夜行~


いつもながらギリギリの滑り込み

お一人様で行ってきましたおすましペガサスキラキラ

(本日 9月24日まで開催中)


一番のお気に入りは

こちらのクリスタルのあるお部屋キラキラ

ペットボトルアーティストの

本間ますみさんと言う方の作品おねがい


クリスタルのクラックまで

見事に表現されていて感動ですキラキララブラブ


ところがこの部屋のコンセプトは

なんと

鬼の住処👹


赤や青に輝くペットボトルでできた

大きな水晶の奥に鬼が佇む

恐ろしくも美しい世界観は必見です目





奥の方に鬼がいました👹気づき


百段階段を上りながら

あらゆる世界観を楽しみます照れ








ここからは不気味な世界観ガーン




風を吹かせてススキが揺れるだけで

凄いリアルに

不気味度UP🦊笑い






音楽担当はヨダタケシさんキラキラ


美しいガラスの世界赤ワイン


海底火山🌋はてなマークとイルカ🐬


上から見ると👀


たんぽぽがライトアップされると

神々しいキラキラ気づき


クシとても神秘的流れ星





ここからは顔面編パック


神々のお面👺&龍🐉



百段の階段を上るとそこにあったのは…


キラキラ神々の園キラキラ


とうとう神々の園に

足を踏み入れてみました足あと

光に吸い込まれそうな異次元空間は

音や香りの演出と融合していて

とても癒されましたおねがいキラキラ



階段を100段上る間に

色んな部屋に色んな世界観がある

という素敵な催しをしているのが

ホテル雅叙園東京


あちらこちらにがありますラブラブ



こちらの庭園はパワースポットキラキラ


階段を上ると

滝の裏側に潜入できますサーフィン




平日なのに縁起の良い光景照れ


このホテルのトイレはいつ来ても感動キラキラ

まるで竜宮城うお座


個室がとても広いので快適キラキラ



でも上から見られてますゲラゲラ



いつ来ても満たされる

ホテル雅叙園東京ニコ


目黒駅までの帰り道は

Amazon Japan 本社

の入っているビルの中を通り抜けると

急な坂道を苦労して上る事なく

文明の力 エスカレーター

を拝借して楽々到着です筋肉ニヤリ


立ってるだけで勝手に上昇できる

エスカレーターは最高おねがい


普段は地道に階段を上りながら

時にエスカレーターを使って楽々上昇し

今世で目指す理想の位置に

辿り着きたいものですねウインク音譜


ご覧いただきありがとうございましたキラキラ🌈キラキラ