まるで天と地を結ぶかのような光キラキラガーンキラキラ


こちらは渋谷氷川神社

の神楽殿を撮った時のものカメラ




渋谷氷川神社は渋谷区最古の神社で

渋谷駅から徒歩15分に鎮座する

約4000坪の広さがあるパワースポットキラキラ流れ星


明治通りを少し中に入ると

先の見えない長さの参道がとかげ


一之鳥居は1775年建立⛩


途中にあるのは

金王相撲跡の土俵がある氷川の杜公園




昭和十三年(1938)に改築され

その後の戦火を免れた立派な社殿


🟣御祭神🟣

素盞鳴尊(スサノヲミコト)

稲田姫命(イナダヒメノミコト)

大己貴尊(オオナムチのミコト)

天照皇大神(アマテラスオオミカミ)



境内には

⛩八幡神社

⛩秋葉神社

⛩厳島神社

⛩稲荷神社

の摂社や末社がお祀りされています


大己貴尊(オオムナチノミコト)は

大国主命(オオクニヌシノミコト)と同一神…


大国主命は

「男女の縁だけでなく、生きとし生けるものの縁や目に見えない縁をもんでくださる」

というご利益があることから

恋愛・仕事・人脈・コミュニティ

などあらゆる縁にご利益があるとされています


その他のご利益は

結び女の子男の子恋愛成就ラブラブ夫婦円満おじいちゃんおばあちゃん

商売繁盛札束出世開運ダルマ厄除けおばけ



お月様お月様お月様お月様今日は新月お月様お月様お月様お月様


双子座の新月は

好奇心とコミュニケーションがテーマで

「知りたい」などの好奇心や

ワクワクする心を刺激する新月🌙


そしてスピーディーに行動できる軽快さと

周囲から応援してもらえる

コミュニケーション能力

を与えてくれるら新月なんだそうです🌙


そんな新月のパワーを拝借して

好奇心を満たすスピーディーな行動

ができる様に過ごしたいですねぶーぶーダッシュ


今と未来を

スピーディーに結んでいきますおーっ!


ご覧いただきありがとうございましたキラキラ🌈キラキラ