今日は天赦日ですねウインク

「天が万物の罪を赦す日」

何をやってもうまくいく日なんだそうですキラキラ


1年に5〜6回しかない貴重な吉日キラキラ

ちなみに今年は6回ですアップアップアップアップアップアップ


そんな吉日に縁起の良かった

と思われる出来事の記憶を辿ってみると…ひらめき電球


あった電球気づき


先日訪れた原宿のビル🏙

大きな窓から見下ろす景色に神社を発見⛩



地上に降りてから

明治通り沿いの表参道から鳥居をくぐって

道なりに歩いてみました走る人



神池に架かる素敵な橋から

池の鯉を眺めながら

お散歩気分でそのまま歩いていくと走る人


あら、富士山🗻びっくり



辿り着いたのが東郷神社


東郷神社は日露戦争で日本を勝利に導いた

海軍の英雄 東郷平八郎さん

が祀られている神社⛩


あら、イケメンラブ

勝利の神様として有名みたいですねウインク


社殿のすぐそばには

WBC侍ジャパンの監督栗山英樹さんが

願主となった旗も置かれていました旗


ご利益たっぷりですねキラキラお願いキラキラ



境内の一角に建てられた祖霊社の

海の宮

海軍・海事・水産関係者などの

海に関わった人々を

御祭神として祀っています


そんな海の宮の中を

身長4〜5センチぐらいの虫が

ブンブンピリピリ

と音を立てながら飛んでいて

どうしようか迷いましたが

薄目を開けて恐る恐る🙏


するとその瞬間に

勢いよく空へと飛んで行きましたダッシュ


それにしても大きな🐝ガーン


後ほど調べたら東郷記念館では

2013年から養蜂をしているそうです


「数少ない原宿の自然とそこで生きる

ニホンミツバチを次世代へ残すことが目的」

by 東郷記念館


養蜂の🐝が脱出したのかはてなマーク

自然のニホンミツバチだったのかはてなマーク


はちみつは販売されてるみたいだから

今度行ったら

あの巨大な🐝の功績を味わってみます照れ


それにしても

東郷平郎さんの祀られる神社にハチ

8×8  縁起が良い事間違いなしウインク

ご覧いただきありがとうございましたキラキラ🌈キラキラ