先日はピンクのトンネルを抜けてきました照れ


都内で池のある場所に行きたくて

思いついたのが

明治神宮御苑


明治神宮の広大な敷地内にある

明治神宮御苑には

南池という素敵な池があるのですウインク


南池(なんち)


南地に張り出したお釣台があって
昭憲皇太后が釣りを楽しまれたそううお座


コイのカップルラブラブ


明治神宮御苑 

江戸時代は加藤家・井伊家の下屋敷の庭園

でしたが明治時代に宮内省の所管に


後に明治天皇がお身体の弱かった

昭憲皇太后の運動のために

遊歩庭園として明治36年頃に整備されたそう


何とも素敵な夫婦愛💕


琵琶湖ほどは大きくないけど

池に詰まった愛は琵琶湖以上でしたラブ



この池の水源となるのが

あの有名なパワースポット

流れ星清正の井戸流れ星


清正の井戸(きよまさのいど)は

戦国武将の加藤清正が掘ったとされる井戸手裏剣


富士山から皇居を繋ぐ龍脈

(龍脈とは地中を流れるの通り道のこと) 

の上に明治神宮はあって

そのが地中から出てくるポイントが龍穴

でその土地は繁栄するそうです


清正の井戸はまさに龍穴🐉


龍穴から湧き水が出て来ることから

強大なパワーを得られるパワースポット

として有名になったみたいですねみずがめ座


諸説ありますがブームが去った今なら

逆にパワーがありそうウシシ


そんな清正の井戸が水源の川では

のどかに亀も休憩中カメカメカメカメ


その他にも見どころはたくさんで

縄文時代にタイムスリップ

したかの様な豊かな自然を味わえます音譜




ここは東京の渋谷区ですガーン



ピンクのトンネルも素敵でした音譜コスモスキラキラ


季節はずれの紅葉桜かと思ったら…

赤やピンクのツツジたちが

こんな形状でお出迎えしてくれるなんて飛び出すハート




幸せな気分にしてくれるお花のトンネル🌸


トンネルを抜けた先にあるのは

もちろん幸せ照れですねラブラブ




都会のど真ん中

なのに自然豊かな明治神宮

散歩をしながら清々しい気持ちになれる

都会の癒しスポット🌳


平日なのに人がいっぱいびっくり

日本人より海外からの方がいっぱいびっくりびっくり


そんな世界中の方々が訪れる明治神宮

龍穴パワーを

母国に届けてくれるといいな🐉


ご覧いただきありがとうございましたキラキラ🌈キラキラ