ここ最近

木花咲耶姫様が頭から離れなかったので

近めの浅間神社を探して行ってみました


多摩川駅から徒歩2分の駅近

多摩川浅間神社


御祭神はもちろん

木花咲耶姫命様


創建されたのはおよそ800年前の鎌倉時代で

現在の社殿は1973年に完成したもの桜


平日でガラガラなのに七五三に遭遇ウインク


多摩川駅から徒歩2分でたどり着く階段下に

何かあるっダッシュ


大祓詞が刻まれた石だけど

現在はがっつりシェルター付きでしたショボーン


本殿へ向かう為に登る階段の途中には


龍がいる白糸の滝があったり


大天狗👺小天狗と彫られた石碑があったり

(真ん中が消されてるの、気になる)



この土地は昔

古墳だったみたいでなかなかの階段ガーン

階段は辛いけど楽しい道のりでしたあしあと


富士塚を登り切ると豪華な本殿登場✨



神社建築としては特殊な浅間造り✨

緑の屋根の奥にさらに屋根がのっている

2階建てタイプなのが浅間造りで

東京都内ではこちらだけみたいです拍手



至る所にがいます桜桜桜



ご利益は

家庭円満桜安産桜火難消除桜安産桜

航海桜漁業桜農業桜機織

女神様が祀られている神社なので縁結び桜

特に女性の願いを叶えてくれやすいとかおねがい



末社は

⛩ 阿夫利神社

⛩ 三峯神社

⛩ 稲荷神社

⛩ 小御嶽神社


多摩川浅間神社には

白糸の滝や手水舎にも龍🐉


その後ろにある

開運水晶玉を守るかのように龍🐉


その後ろには素敵な展望台が目


龍をちょっと太らせたようなルックスの

ゴジラの映画

恐竜くんシンゴジラ恐竜くん

の撮影地でもある多摩川浅間神社⛩


多摩川を見渡せる展望台が

ゴジラ戦闘指令所だったようですグラサン


こちらの展望台からは

なんと

富士山が見えるではないですか🗻


ちゃんと下調べをしていなかったので

気づかないで帰る所でしたガーン



木花咲耶姫様目当てで参拝した

多摩川浅間神社

富士山まで見れる素敵な場所富士山


ちょっと距離はあったけど

富士山は登る所ではなく祈る所

が早速叶いましたキラキラお願いキラキラ


木花咲耶姫様とうっすら富士山おーっ!


ほぼ思いつきで来た多摩川浅間神社

木花咲耶姫様のエネルギーに包まれた

とても神な土でした桜


今度はシンゴジラを観てから

聖地として行ってみたいな流れ星恐竜くん流れ星




BODY宝石緑MIND宝石白SPIRIT宝石赤

めっちゃ祓われてバランス良好アップウインクアップ


絶世の美女と言われる木花咲耶姫様

の部分のサポートもお願いいたしますお願い



ご覧いただきありがとうございましたキラキラ🌈キラキラ