上野の国立科学博物館で開催中の
キラキラ💎宝石展💎キラキラ

古代メソポタミアやエジプト
で作られた作品から
最先端ジュエリーまで
色とりどりの宝石たちが
たくさん展示されていて楽しい時間音譜

6月19日まで開催中… 東京あと少しDASH!
7月からは名古屋へUFO宝石ブルー宝石紫宝石赤宝石白宝石緑UFO


 

一番インパクトがあったのは

入ってすぐに登場する

高さ2.5mの

巨大アメジスト宝石紫DASH!


知らない事がたくさんチュー

色々と勉強になりますサーチ



神秘的なクリスタル宝石白

こうやって生えてるんだ…かわいい宝石白虹


突き出すトルマリン⚔




岩からニョキニョキ生えすぎガーン


宇宙からきたパラサイト隕石UFO

ようこそ、地球へ🌏


古代から魔除けやお守り
そしてお金持ちの象徴として
世界規模で愛されてる宝石たち💎







基本的には撮影OKだけど

一部だけNG区域が…

そこはまさに豪華絢爛スペースキラキラキラキラ王冠1王冠2指輪キラキラキラキラ



撮影してOK区域に展示されていた

パンカ セット(1973-1974年)

イエローゴールド・ターコイズ・ダイヤモンド

(ヴァン クリーフ&アーペル所蔵)


ディアンヌ クリップ(2011年)

女神の手元の三日月と

星が頭上まで移動して並ぶ仕組み

(ヴァン クリーフ&アーペル所蔵)


歴史を辿る区域…


精霊 サラマンダーとかげ


輝いてる宝石たち、磨き上げられる前は
不思議なお姿でしたびっくり





宝石指輪天然石宝石白隕石UFO貝🐚べっ甲カメ
とにかくパワーに満ち溢れた場内キラキラ流れ星キラキラ

叶姉妹のお宅はあんな空気感なのかしらはてなマーク


地球がうみだすキセキ
の素晴らしさを堪能させてもらいました🌏



ご覧いただきありがとうございましたキラキラ🌈キラキラ