今日は巳の日ヘビ

巳の日は芸術や財運の神様である

弁財天さまの遣いである巳(ヘビ)に

願い事をすると弁財天様に届けてくれる

金運や財運UPのチャンスの日コインたち

12日に1度巡ってくる吉日アップ


そんな巳の日の中でも

特に縁起の良い開運日が

60日に一度しか巡ってこない

己巳の日(ツチノトミノヒ)

それが今日なのですニコニコ


先週、何年ぶりかで訪れた東京タワー🗼


そんな東京タワーのすぐ近くに

存在すら知らなかった素敵な場所

宝珠院というお寺に

弁財天様と蛇様がいらっしゃいました〜流れ星




弁財天様のすぐ目の前で

お遣い待機中のヘビ様ヘビ


おみくじも所狭しと整列おねがい


そんな宝珠院さんで運気UPしてからの

🗼東京タワー🗼


歩いて登る事もできるらしい

そんな勇気はなく

現代文明マシンを利用ニヤリ


増上寺を上から拝見目 広っDASH!


もうすぐ鏡のようなビルが誕生🏙


はるか彼方にライバル発見目

その名も✨スカイツリー✨


東京タワーの上に神社があるなんて

知らなかったガーン

その名も⛩タワー大神宮⛩


天照大御神さまを祀っている

東京都内で一番高い位置にある⛩

縁結びや学業成就などのご利益

があるみたい女の子男の子本


古き良き時代の模型なんかもあり合格

こちらを見て

懐かしいと思うのか、

こんな時代があったんだと思うのか、

年代がバレる模型ガーン



いつも見えてるからこそ

なかなか登らない

東京タワー

上から見下ろす東京の街並みは

静かに輝いていました✨


そんな東京都内を見渡したあとは

地上のモスバーガーへハンバーガー


最近、フライドポテトが制限されていたので

普段はそんなに食べたいと思わない

フライドポテトがやたら食べたかったチュー

東京タワーバーガー

を食べる勇気はなかったけど

バーガーとのセットでしか

ポテトは販売してないという事でガッツリハンバーガー



何だかんだで帰る頃には

雰囲気がまるで違う東京タワーに変身🗼

昼と夜の顔がこんなに違うなんておねがい

どちらの雰囲気も素敵ですけどね晴れやや欠け月