本日2022年2月22日

こんなに2が連なるのは

この先200年後になるそうでにゃー

どうせなら22:22に投稿してみよう黒猫

ニャンニャン×5     

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

にゃー猫の日 & 一粒万倍日キラキラ



2月10日の深夜に

「10日は近くの稲荷神社に行くと良い」

というYouTubeを見てしまい凝視

最近、気になっていた

赤坂にある豊川稲荷東京別院

大雪予報が出ている中

ちょっとワクワクしながら行ってみた雪



こちらはジャニーズ事務所が奉納したり

アイドルたちも参拝される

芸能に縁があり、そして

悪縁切りや縁結びで有名な寺院でもある


稲荷神社は狐を祀った神社だと思っていたら
正式名は 豐川閣妙嚴寺

(とよかわかくみょうごんじ)

という曹洞宗の寺院でした


一番のお目当てはこちらの

融通稲荷尊天


つい最近教えてもらったこのシステムひらめき電球キラキラひらめき電球


この黄色い袋の中に10円玉が入っていて

財布に入れておくと

金銀財宝の夢が叶えられるそうコインたち

一年後に融通金を融通銭お返し処へ

戻しに行く・・・と言うシステム札束


来年はたくさんお戻しできますように天使


思いついてから半日経たずに

下調べもせずにやってきたら

見どころ満載で

あっちへ行ったりこっちへ行ったり大忙しDASH!


とにかくキツネさんいっぱい🦊🦊🦊


あちらこちらでコンコン、コンコン🦊


途中で小銭がなくなってしまい

お札を入れまくる勇気もなく

自販機でジュースでも買って小銭を作ろう

・・・と思ったら

なんと両替機が置いてあり

ゲームセンター気分を味わいながら

手に小銭を握りしめ再び歩きまくる⛩


こちらは七福神巡りもできるそうで

あっちへ行ったりこっちへ行ったりDASH!


ご利益とご真言が書かれているので

素人にはうれしいひらめき

とりあえず小声でブツブツ唱えてみる…

マスクしてて良かった予防


弁財天様は水と共におとめ座


まるで江戸時代の街に

タイムスリップしたかのような雰囲気


すぐ隣にお茶屋さんを発見目

せっかくなので温かい

きつねうどん

をいただきますお願い


東京なのにだし汁が関西風、透明割り箸


昭和なスタイルの店内、

店員さんは素敵な方々でほっこりタイム音譜


お店の外にお土産やお供物が売っている


自分だけ満腹になるのはどうかと思い

急遽、お供物を片手にダッシュで本殿へもどる


靴を脱いで木の階段をのぼり

お供物を置いて満足感に浸っていると

雪が降ってきた雪の結晶

予報が当たった合格


入ってすぐの所に恵比須さまが・・・

来るときは気づかなかったあせる

 

この寺院に足を運べば

ほぼ全ての願いを叶えられそうキラキラ


札束金運問題ダルマ経営問題ビル出世問題

バレエ技芸問題ラブレター恋愛問題女の子男の子人間関係問題

病院健康問題・・・


赤坂駅から歩ける位置に

こんなに飛び出すハート

神様とキツネ様がいらっしゃるなんてラブキューン


たくさんのキツネさんにご挨拶して

きつねうどんまで食べれて

コンコン雪が舞う中

満足感と満腹感と共に帰宅走る人


雨にも負けず、雪にも負けず

行動して良かったウシシ



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

そーんな雪の日の事を思い出していた

2022年2月22日の締めくくりは

コンビニでのお釣りがちょうど22円爆笑

得意気に募金箱にINイエローハート


家の冷蔵庫にいたスタバのラテも

ちょうど2.22までベル


  天使天使天使天使天使完璧天使天使天使天使天使