ここ最近は特にネットショッピング

からの購入が多くなってきたサンダルワンピース


でも失敗したくないものは

自分の目で確かめてからが安心目


そこで一昨日は渋谷の家電量販店へGo走る人


クリスマスモードの渋谷の街🎄


お目当てのものは見つからず

しっくりこないまま

今度はすぐ近くのドンキホーテへGo走る人

こちらでも

お目当てのものは見つからずえーん


こんな時はひとまずお腹を満たそうブタナイフとフォークブタ


そうだ、渋谷には壁の穴があるひらめき電球


この夏に行った壁の穴のコスパが最高

だったのでまた行きたい

壁の穴 原宿店


しかも先日 汐留に行った時

日テレプラザの中で

たまたま壁の穴の前を通りかかったので

たらこスパゲッティが食べたくて入ったら

・・・ない、たらこスパゲッティが・・・

たらこスパゲッティ発祥では無かったのかはてなマークあせる


後日 調べてみると

壁の穴プロデュースのお店だった汗


この日から

壁の穴のたらこスパゲッティが食べたくて

チャンスが訪れるのを待っていたえー


そしてとうとうその時がきたベル


壁の穴渋谷本店へGo走る人


何だか混んでるぞ・・・さすが壁の穴


えっっっ、まさかの撮影中テレビ

たらこスパゲッティが

石原良純さん(多分)に阻まれたガーン



何とも言えないこの不成就感ショボーン


落ち込んでる時間はなく

このモヤモヤを解消するため

今日の最終目的地であるスーパー銭湯

おふろの王様 大井町店へGo走る人



その前に食べ損ねた

たらこスパゲッティの代わりに

同じビル内の

鎌倉パスタでひとりパスタ🍝


鎌倉パスタとサンマルクカフェって

同じ会社なのね・・・

だから隣にサンマルクカフェがあるのねコーヒー


たらこスパゲッティではなかったけど

季節限定のおいしい生麺パスタに満足照れ


本日のサービスデザートと言う

うれしいクーポンを発見し

ちょうどいいサイズのソフトクリーム

をサービスしていただき大満足🍦

(食べかけのソフトクリームの写真)



そしてお腹を満たしたら

同じビル内の王様に会いにしし座


こちらのスーパー銭湯は

何年か前に炭酸泉に入りたくて行った温泉


その時は翌日に体がいつもよりダルくて

何でだろう・・・と思っていたら

勘の鋭い方に

「もらっちゃいましたね」

と言われ、それっきりにあせる 


せっかく疲れを取りに行ったのに

それ以上の疲れをいただいて帰るなんてガーン



そしてつい10日ほど前に

急に水で浄化されたくなったので

行ったら・・・ハマった温泉


あれから月日が流れて

私なりにもらっちゃわない術を

手に入れてきた成果なのか翌日も快適音譜


今日の不成就を解消すべく

気持ちを新たに、そして足速に

王様のフロアめがけて歩いていると


何人かぶつぶつ言いながらUターンしてくる、

嫌な予感・・・


えーーーーっ

閉まってるやーん

(この写真は前回の)



思い込みって怖いガーンあせる

この前行った時、深夜もやってて

ほぼ通常営業と言ってたのにーーあせる


そう言えば最近、確認する事

を怠ったためにちょっとしためんどくさい事

が訪れる傾向ショック!




そしてこの日は不成就日だったガーン

不成就日に不成就を満喫してみたニヤリ


年内の不成就日はあと3日上差し上差し

12月8日と12月16日と12月24日🎄

あまり出歩かないようにしよっとチュー



この日は逆に思わぬ良い事もあった虹

スマホのバッテリーが充電満タンに

ならなくなってきたので

そろそろ新しいのを買わなくては

と思っていたら・・・

購入した家電量販店からハガキが届いていて

「不具合が発生したので

新品に交換させてください」のご連絡アップ音譜アップ


前にもこんな事あったな、、、


ネットショッピングで購入して

ひと夏、履きまくったサンダルに

「不具合が出たので返金します」


ネットショッピングでも

店舗での購入でもポイントカードなどで

購入した人を追跡できるのねランニング


便利な世の中ですロボット


それにしても

ドンキホーテのエスカレーター派手すぎ!! 

虹のエスカレーターで運んでくれる🌈

さすがドンキホーテペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン