はろー皆様こんにちは。

 

 

今日は肌寒い1日でしたが、それでもお日様の光はまぶしいほどキラキラしていて気持ちのいい1日でした。

 

ちょっと1日前の話題になってしまいますが、地元の人達が桜のお花見のあと春を楽しむ場所に隙間時間を使って行ってきましたよ。

 

天竜川の対岸の地域にある花桃の里

 


 

いつもの年ならこれから開花を楽しみに待つところですが、今年は桃の花も早く咲いていました。

 

 

ざっと見た感じ四分咲きといった感じでしょうか。



 

 

平日だし、田舎の山奥だし、そんなに人もいないだろうなんて思っていたら読みが甘かった滝汗

 

地元の方らしき老夫婦や親子連れやら県外ナンバーの車で来ておられるリピーターと思しきグループから

 

それでも皆さん立ち止まることなく歩きながら思い思いに春の山里の風景を楽しんでおられました。

 

どこかから聞こえるウグイスの声もいい感じでした。

 


鳴き声が聞こえるだけで俄然うれしさが高まります。


 

桜の花、ウグイスの声、桃の花

 

心がほどけてたちまち軽やかになっていきますねー

 

 

小一時間の滞在でしたがリフレッシュできて元気になれましたイラッ

 

こういう時間を大切にしたいと思います

 

今回は会えなかったけど、この山のどこかにいるのかな。

また会えたらよろしくねラブラブ