こんにちは。

ちょっと遡りでこの記事を書いています。

なのでサクサクッと。

獅子座の満月。
パワフルでしたねー。

そのパワーを改めて思い知ったのは実は今日。


今朝起きたときに
「どうして今日はこんなに空気を重く感じるんだろう?」
って思いました。

そしてそんな本日登場した精油さんたちはこちら
何故か2本立て

{B3EFD525-BAE0-4D0C-97ED-56A60EFC56ED}

ブレンドオイルのエジプシャンゴールドと
シングルオイルのスプルース


エジプシャンゴールドは何気に贅沢なブレンドになっていて

聖書のオイルでもあるフランキンセンス、ミルラ スパイクナード ヒソップに加えて

ラベンダー アイダホバルサムファー シダーウッド そしてローズ シナモン

重厚でエキゾチックで神秘的なイメージのこっくりした甘さと

私たちの心が落ち着く清々しさが同居する
ちょっと不思議な香りです。

わたしはこの香りを何故だかとても懐かしく感じます。


自分という個性をしっかりと持つことの大切さをどこかで教えてくれているようにも感じます。


もう1本のオイルのスプルースは松の仲間。

一本で辺りを静かな森に変えてしまうような清々しさを感じるスッキリとした落ち着きのある香りです。

スプルースにはわたし達が心の中にいつの間にか閉じ込めてしまった感情を外に出すことをサポートする力があります。

エジプシャンゴールドは
わたしの中では魂が封印している自分の過去を現代に解き放つことを

私たちの意識が許可した時
登場してくるように感じています。

セッションでは特にそのような役割を引き受けてくれていることが多いかな。


今日は

~変容にまつわるサポート~

としてこの2本が代表で登場したようですね。

「どんなわたしもわたし」


今、わたしたちの魂たちは
このことを宣言したくて
ウズウズしています。


わたしたちはどれだけ自分のことを大好きになろうと思っても何かしら自分の中に


「自分でも好きになれないところ」
を抱えて生きています


でも、実はね


そんな自分の「嫌だなー」と感じることをあなたが死ぬほどの覚悟で受け容れたとしても


あなたが失うものは何もなくて

むしろ、私たちの魂は失った誇りを取り戻すという現象が起こります


エジプシャンゴールドは
どんなわたしもわたしであることをあなたの意識の深い部分に印象付ける香り


そしてスプルースは自ら封印を解こうとしているあなたの心に湧き上がる怖れの感情をなだめて

ハートを開いてあなたの中から自己承認のパワーを蘇らせてくれるお手伝いをしてくれるオイルでもあります


ここからは


わたしたちひとりひとりを見比べて
上や下に置く縦の関係性を作り上げる必要はないこと

そして

正しさというものさしで自分を推し測って自らをそのジャッジに縛り付ける必要もない


そんな世界のはじまりに合わせて
わたしたちの意識もゆるやかに軽やかに変わっていきます


いろいろな部分の調整が進んでいく始まりを告げていることを


この2本は教えてくれているのかもしれません


獅子座満月を経て
今度は魚座の新月に向けて

私たちの魂は変容の旅を本格的に開始しました



旅を楽しむコツは
流れに身を任せること



そんな風に精油達はおしゃべりしています



わたしにとっても
あなたにとっても

この旅が楽しい旅と
なりますように╰(*´︶`*)╯♡