【大玉スイカ】ようやく着果! | 庭日記

庭日記

記録用
苺、スイカ、せとかなど

連日降り続いていた雨のせいなのか、

雌花が咲いてもちっとも着果しなかった大玉スイカ。

着果していなかったので、ツルは畑を飛び出してどこまででも伸びていますニコニコ

最近は晴れる日が多くなってきたからか、

ようやく着果し始めました!

 

キラキラ7月4日の様子

今年はネットに這わせている場所もあり、

これは丁度ネットの下部分で着果しました!

6月30日受粉のスイカです。

 

キラキラ7月5日

一日で結構大きくなりました。

これから4日経ち、写真はありませんが

今は更に大きくなっています!

 

そして、毎日のように雌花が咲いているのですが、卵くらいの大きさのスイカが4つできていました!!

このまま全部は大きくできないので、

いくつか取らないといけませんタラー

どれかは生長が止まりそうなので様子を見るか

形がいびつなのを見極めて取るか…

少し様子見です。