【トマト】3株植えています | 庭日記

庭日記

記録用
苺、スイカ、せとかなど

毎年、あまり上手くいかないトマト栽培。

 

今年は植えない予定で苗を買っていなかったのですが‥アセアセ

旦那が知り合いの方からトマトの苗をもらってきたので、今年も育てることになりました!

ミニトマトなのか大玉トマトなのかは分かりません笑

 

4月初めくらいに3株もらってきて、すぐに

畑に植えました。

その頃は背丈10センチほどで、茎もヒョロっとしていて…

4月下旬に強風が吹いた日があって、一株は

根本からポキっと折れてしまいましたハッ

もうダメかと思いましたが、折れた部分を土に

埋めて様子を見ると、数日経って新しい葉っぱが生えてくるようになりました!

今はとても元気ですニコニコ

 

6月7日の様子

 

そして、6月16日

花が咲いてきました!

今年は脇芽は取らないで、そのまま育てる予定ですキラキラ