【大玉スイカ】今年は夏特急 | 庭日記

庭日記

記録用
苺、スイカ、せとかなど

3月下旬、ホームセンターに行った際にスイカ苗を購入しました。

品種は『夏特急』

去年植えたかった品種ですキラキラ

 

購入時期が早くまだ畑には植えられなかった為、ひと回り大きいポットに植え替えていました。

そして4月21日、じゃがいもの発芽がなかった箇所に『夏特急』を植えました花

 

それから一週間ほどたった、本日の様子 

側枝が伸び始めてきました。

畑に植える前に、親づるは摘芯しています😊

 

実は、『夏特急』をもう一株購入しているのですが、植える場所がなくタラー

そちらはまたひと回り大きいポットに植え替えています。

 

スイカは根が伸びるのが早いので、できるだけ早く畑に植えたいのですが、もう少し先になりそうです。

 

今年のスイカ栽培は、『夏特急』一種類のみの予定です電球