【花】ビオラ、マーガレットなど | 庭日記

庭日記

記録用
苺、スイカ、せとかなど

最近、花を育てるのにはまっています😊

 

近所のホームセンターが昨年くらいから、花の苗を沢山取り扱うようになって。

それまで花の種類は、オーソドックスなものしか知らなかったので…

ビオラにも色んな種類があることを初めて知りました🌟

 

そこから少しずつ気に入った花の苗を集めています。

上2つは、どちらもビオラのももかシリーズ

 

茶色の方は買うときに地味かなと思いましたが、他の花との色合いも良く気に入っています❣️

下の白い花はノースポール😊

これは2~3年前から育てていて、毎年家で採れた種をまいているものです。

 

マーガレットは、1月くらいに半額で購入

その時は1つしか花が咲いていなかったのですが、その後沢山蕾をつけて今沢山咲いています🎶

品種はマーガレット スマッシュ

花の色が変化する品種のようです。

 

あとプリムラも育てているのですが、枯れかけています💦

 

鉢植えなので、水やりを忘れないように気をつけています。

すぐ忘れてしまうので😅