夏野菜の後片付け | 庭日記

庭日記

記録用
苺、スイカ、せとかなど

畑に最後まで残っていた、大玉スイカ『ピノダディ』

9月始めに収穫して、夏野菜は全て終了しましたニコニコ気づき

 

ピノダディは小さくて、昨年作った小玉スイカ『ピノガール』と同じくらいの大きさ汗

ハンドボールくらいでした。

期待せず収穫したので、写真はありません笑

 

食べてみると、甘さはいまいちでしたが

それなりに美味しかったですルンルン

ただ、種は普通のスイカより小さかったですが、やっぱりみんな飲み込まずに出していました泣き笑い

来年は、種無しスイカに挑戦したいですびっくりマーク

 

先週の日曜日に畑の撤収作業をして、

畑がすっきりしました。

また、畑の隅っこで株を増やしていた苺は、

残念なことに全て枯れてしまいました不安

なぜでしょうアセアセ

でも苺栽培が諦められないので、今度

苺の苗を買ってくる予定です泣き笑い