【じゃがいも】芽かきと追肥・土寄せをしました。 | 庭日記

庭日記

記録用
苺、スイカ、せとかなど

じゃがいもの葉っぱが大きくなってきたので、本日芽かきをしましたひらめき気づき

一ヶ所につき2本残すか3本残すか迷ったんですが、今年は3本残すことにしました。

 

昨年は全く芽かきしなかったので、一ヶ所から5〜6本出ていたんですハッハッ

そうしたら小さすぎるじゃがいもが沢山取れて、料理しづらいことこの上ない泣き笑い笑

まぁ、皮ごと素揚げにしたり蒸してサラダにいれたり美味しかったですが…

 

今年は、どんなサイズのじゃがいもができるでしょうかニコニコ

 

芽かきのあと、ついでに追肥と土寄せもしておきました電球

化成肥料をパラパラ撒いて手

そのあと土寄せひらめき音符

 

じゃがいもの後には夏野菜を植える予定なので、遅くとも5月下旬までにはじゃがいもを収穫したいです。

果たして、収穫が間に合うでしょうかアセアセ不安