HELLO♡



12月に入り急に寒くなってきた
バイト先の施設では
クリスマスミュージックが
リピートされている


クリスマスを楽しみにしていたのは
いつまでだっただろう!?


ケーキ屋でバイトを初めて
早いもので15年が経った







そして今年もクリスマスが
やってくる…。



ケーキ屋でバイトしている身としては
楽しい気持ちはゼロだ
正直…ドキドキだ。



去年は大きな怪我をして
1年仕事を休み
もちろん去年のクリスマスは
休んでいた


今年の1月末頃に復帰したものの
サラダ惣菜のキッチンから
ケーキのキッチンに移動


まだケーキを担当して1年も
たっていない


通常営業のケーキは作っていたけど




 

バレンタイン、ホワイトデー
ひな祭り、母の日など
イベントはヘルプ経験のみ。

ケーキは作らず材料を取りに行く
しまう、出す


しか経験していない私…。



だがしかし!!!!!!
クリスマスの大イベントを
何故だかメインを
任される事になってしまったのだ!!



クリスマス…
えげつない量のケーキを
キッチン経験1年足らずのが私が???


厨房に立つ????
ぇ゙ーーーー!(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


店長の指示…。耳を疑った

私がメインで
今までメインの人は運び屋になる


大丈夫!なんとかなる!
そして俺は他の店舗に行くから
24日は宜しく頼むよ



は?は?は?は?は?????
私…バイトなんですけど?
そして今までメインの人は
長時間勤務を希望なので

私より2時間も
遅くまで働くんですけど?
普通、私が運び屋じゃないの?


私はケーキ経験も浅いし
イベント初だし(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

と訴えたが
「アナタがメインが良いと判断した」
「大丈夫!!予約だけ気を付けてね」


だってさ。
売上目標370万…。



今から吐きそうです(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)