私にとってヨガは最高のセルフケアです☺️


身体をほぐしリラックスさせたり

筋力を使う事でしなやかな美ボディを作る✨


に意識を向けて今の自分と向き合う。

心は嬉しさ、幸せを感じたり

時には深い悲しみ、激しい怒りを感じたり

日々変化しています。



母親だから、だから、大人だから

と頑張ったり、我慢する事が当たり前に

なっている方が多いと思います。


…私も実際そうでした。 

今でもそういう時沢山あります😂



でも私たちは1人の人間、そして1人の女性。


母親、妻、大人だからって…

そんな強くは生きていけませんよね。


無理したり、頑張る事が当たり前になると

本当の自分の気持ちが

わからなくなってしまいます。



自分に寄り添った時間、方法を

持つことはとても大切です☺️


時には乱れたバランスを

あらゆる選択肢を持って整えていく✨


その選択肢こそセルフケア。

この、方法がわかると


自分を大切にする事がわかり

丁寧な生き方へと変わっています☺️



インスタやっています♡フォロー嬉しいです^^