こんにちは✨

今日はそもそも
オンラインヨガってどうなの?
について書いてみようと思います☺️


YouTubeとの違いある?とか
動きがわかりづらそう等
わからない事がたくさんありますよね^^



まずは必要なもの✨

◯携帯
◯ヨガマット
◯手足を伸ばしても大丈夫なスペース
◯動きやすい服装・水分です^^


そして動きの不安要素ですよね🧘‍♀️✨
オンラインヨガはzoomで行います。

全身を映すカメラ(携帯〕
生徒さんを見る画面&音声〔PC〕
必要であればマイク^^

ホストである私は2つのデパイスを使います🎥
皆さんは1つでも、大丈夫です✨


仰向けのポーズはどうしても見えづらい為
一度生徒さんに画面に戻ってきて貰い
先にこう動きますよ〜。と先に
私がデモストレーションしてから行います。


少人数という事もあるので
間違えていたり、困っていたら
その都度、声かけをしていきます^^


そしてYouTubeとの違いについて✨
YouTubeとの違いは"指導がある"ということです✨


例えば、YouTubeをみて
同じポーズがとれたら
できた!ような気持ちになりますよね^^

けれどヨガは見た目以上に
奥深く、一つ一つのポーズには
正しい身体の使い方があります🧘‍♀️


この正しい身体の使い方をマスター
する事により、ヨガの効果を
感じる事ができます♡



オンラインヨガのメリットは
◯自宅で本格的なヨガを学べる。
◯スタジオに行くより安い。
◯少人数なので見てもらえる。


といった所でしょうか🧘‍♀️

オンラインヨガスタートに向け
着々と準備中です✨