ヨガの効果について
簡単に書いてみようと思います🧘‍♀️💕


◯身体の歪み改善
◯姿勢改善
◯筋力・柔軟UP
◯インナーマッスルUP
◯自律神経を整える
◯消化器刺激
◯デトックス
◯血行促進
◯慢性的症状緩和〔肩こり、頭痛、腰痛、
冷え、むくみ、慢性的疲労感など…〕
◯リフレッシュ&リラックス


書ききれないほどあります👏



私がヨガを毎日行う様になったきっかけは
慢性的になっていた肩こりです。


気づくといつも、肩を回していました…キョロキョロ
週1でマッサージへ通っていたりもしましたが
中々改善されずえーん


マッサージへ行っても改善しないなら
自分で動かすしかない!と思い
ヨガを日常的に取り入れていきました🙏


1ヶ月もしないうちに
酷い肩こりはなくなりました✨


🌿。
ヨガのポーズは一見簡単そうに見えますが…
筋力を四方八方へ使い呼吸を深めながら
行うので見た目以上に筋力を使っています🧘‍♀️🌿


呼吸を深く行うので
気分でアロマオイルを塗ってから行なっています。