朝起きた瞬間から始まる辛い痛みが軽くなる

≪パーフェクトシンパシー≫

川村ひさよです。

 

 

 

 

原因不明の痛みは共感共有でスッキリ解決!

40歳から痛み・悩みに振り回されず自分らしく輝く

体と心をつくるを合言葉に

お客様が望む≪理想の自分づくり≫をお手伝いしています。

 

 

 

 

SNSで他人の生活が見える化していることで

自分と他人を比較して落ち込んだり

なんで私は…と自分を責めてしまったり

 

 

また、SNSに刺激を受けて

「よし!私も変わろう!」と思う方も

いらっしゃると思います。

 

 

そこで今回は

「よし!私も変わろう!」と思ったのに

次の一歩が踏み出せず

 

 

「変わりたいのに変われない!」と

苦しくなってしまっている

あなたへ

 

 

 

視点を変えるだけで一歩が踏み出せる

アイデアをお伝えします。

 

 

 

せっかくやる気スイッチが入って

「よし!私も変わろう!」って思ったのに

いざやろうと思ったらできない…。

 

 

 

「やっぱり私には無理なのかなぁ?」と諦める前に…。

 

 

 

 

 

 

いきなり変わるって思うと

出来ない自分を責めたりして

苦しくなってしまうので

 

 

 

変わるのではなく

≪新しい自分≫に慣れる!

考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

私自身もこれまでに何度も

変わりたいのに変われないという

悔しい想いをしてきました。

 

 

 

その悔しい想いをしている中で

編み出したのが

 

 

 

≪新しい自分≫に出逢う

という方法です。

 

 

 

 

 

変えようと思うと苦しくなるけど

≪新しい自分≫って思うと

ちょっと楽しくなりませんか?

 

 

 

≪新しい自分≫≪変わりたい自分≫

 

 

自分がどうなりたいのか?を書き出してから

なりたい自分への第一歩を踏み出してくださいね

 

 

 

 

 

≪新しい自分≫に出逢うと思うと

ムリなく新しいことに挑戦できたりします。

 

 

 

 

 

 

変わりたいのに変われない!という気持ち

変われなかったときに自分のことを責めてしまう

自分自身に対しての恐怖心から起こるもので

 

 

 

 

 

これ以上、

自分を責めたくない

自分を嫌いになりたくない

という

 

 

自分を大切にする気持ちから起こります。

 

 

 

なので

 

 

変われない自分を責めず

≪新しい自分≫に出逢うという気持ちで

楽しみながら挑戦してみてくださいね。

 

 

 

そして≪新しい自分≫に慣れていくと

どんどん変われる自分に気づきますよ☆