週のはじまりって、何曜日だと思いますか??

昨日(日曜日)、夫婦でこんな会話がありましてキョロキョロ

夫「今週の水曜日、○○らしいよ。」

私「???
         …来週の水曜日でしょ?」

夫「今週だって。日曜日から次の週だから。」

私「いやいや、月曜日からでしょ。」

夫「日曜日だから、常識だから。」

私「ムカムカ。じゃあ、Google先生に聞いてみっか?!」




しばらくして…

私「あー、日曜日だわ。でも、常識で日曜日じゃなくて、正式には日曜日だから!」

と悔し紛れに言っておきましたチューあー、大人げない音符

ということで、日本は日曜日が週始まりだそうですよ爆笑





あと、どなたのブログで拝見したか忘れてしまったのですが、

最近くっつくな~と思うようになった、フライパン!

卵焼きとか、くっついてしまってうまく焼けなかったのですが、

水を入れて沸かすだけ🎵

で、油汚れがとれてくっつかなくなるそうなんですびっくり

今日やってみたら、くっつかずに焼けましたよ~ウインク

いいこと知りました爆笑