久しぶりに、北海道のおいしいものについてナイフとフォークラブラブ


お友達とランチを食べてきました。

すすきのにある、スープカリーイエローさん。

人気店ということで、開店時間ちょっと過ぎに行きましたが、すでにたくさんの人がいましたびっくり

さらに少し経つと、長い行列も!!


私はこちらを注文しました。



ベーコンステーキカリーです。

こんなの見たことないおねがい

というくらい大きなベーコンが、ドーン!と入っています。テレビのリモコンよりも大きかったかもチュー

本当においしかったです爆笑



せっかく街に出ましたが、欲しいものが思い当たらず、ほとんどどこにも寄らずに帰ってきました。

服も雑貨もいらないし…と思うとお店を覗く時間ももったいなく感じて…

ふらりと本屋さんに立ち寄り、集めている漫画の新作を買いました。

あと、お留守番してくれている夫とおさるちゃん(と自分)に少しだけスイーツを買って帰りました。


昔は毎週のように、街に出てウィンドウショッピングをしていたものですが…変わりましたニヤリ

地元にも良い店がたくさんありますし、必要なものがあればそこで充分です。落ち着きますしグリーンハーツ



晩ご飯はハンバーグを作りました。

レタスクラブの10・11月合併号にきのこinハンバーグの作り方が載っていまして、(久しぶりに主婦雑誌を買ってました)

以前作ったら、めちゃめちゃおいしかったので、それ以来ハンバーグを作るときは「えのきたけ」を細かく切ったものを入れています。

うま味もアップして、かさましにもなります⤴⤴爆笑