今日は朝から「猛吹雪!雷」の予報だったので、覚悟していたのですが

あら?お日様サンサン太陽ですよ?(笑)

その日光で、水回りの汚いのが見えてしまったのでお掃除ラブラブ(毎日やれよ!、なレベルですがてへぺろ)



今は、背中スイッチONキラキラになっているおさるちゃんを、ふとんに寝かせることがどうしてもできずに、

お腹の上に乗せてお昼寝させたまま、スマホいじりをしていますチーンカタコル…



収納グッズはできるだけ買わないぞ!

を目標にお片付けしておりますので、日々パズルみたいに色々考えていますてへぺろ


私は持病の薬を、朝晩飲まなければなりません。

…が!最近、飲み忘れる!飲んだかどうかも思い出せない!滝汗

そんな状態が続きまして、なんとかしなければならなくなりました…。

で、ピアスや細かいネックレスの収納に、小さい仕切りがあるケースを大小2個使っていたのですが、

それを整理して、小さい方を空け、薬を入れることにしました。

そうしてから飲み忘れがありませんチュー



また、固形せっけん使いきりキャンペーン(笑)も始めましたが、うちでは固形せっけんを使う習慣がありません。

せっけんケースも持っていなかったので、実家で使っていないケースを借りてきました。

それをキッチンに置いて、ゴム手袋を洗う時に使っています。

さらに、使い終わったハンドソープの容器にせっけんを溶かして入れて、ハンドソープにしようと思います。



先日、グラタンが食べたくなったのですが、うちにはグラタン皿が1枚しかありませんでした。

実家に相談したところ、実家にあった5枚セットのグラタン皿のうち、 2枚を分けてくれることになりました!

実家も2人しかいないし、最近全く使っていなかったそうです。


もちろん買えば100均でも買えるし、素敵なモノを揃えても楽しいのですが、

実家でもモノは溢れているのです。

融通しあって、モノを買わない方向でいければ一番いいかな~と、セコセコ考えていますウインク