ファッションコンサルタントの方に、実際のお店で色々と教えていただきました!

先日受けた、パーソナルカラー診断(スプリング)と骨格診断(ナチュラル)の続きですチュー

自分では選ばないであろうアイテムや、馴染みのあるアイテムを選んでいただき、試着をしまくりました。

そこでわかったことは、私に欠けていたものは、「着こなす」こと。

袖や裾をまくる、裾をインする、ベルトを使う。

そんなちょっとしたことで、「なんか微妙?」が「悪くないかも♪」に変わりました。

上級者テクニックだと思ってたこれらは、必要なテクニックでした。



そして、5点ほど新しく買ってきました。

そのうち3点は、前に使っていたものがボロボロになったので処分していたものの代わり。デニムパンツ2点と、パーカーです。

残り2点も、あまり冒険はしていません。
タイトなスカートと、トップスです。

新しい服でウキウキしてます爆笑



高い服は買っていないのですが、それでもお財布にはダメージを受けたように感じてしまいますショボーン

今ある服を捨てない方向で、大切に着こなしていきたいなと思いました。



まだ、頭もクローゼットも整理できてないので、整理できましたらまた、記事にしたいですウインク