現在、亀以下🐢のスピードでお片付けをしているのが、

●実家に置いてきたものたち
●クローゼット
●食器棚

です。

更に、今!すぐにやらなければならない場所がでてきてしまいましたえーん

「寝室にある、本棚!

夫婦2人だけだったら、なんの問題もなかったのですが、

おさるちゃんの楽しい遊び場口笛になってしまって…

売る予定もない本だし、少しは遊ばれてもいいか~、なんて思ってましたが、

カバーを外してグッチャグチャにしたり、

噛んだり、

CDなどもお構いなしにグッチャグチャ、

果ては思い出のアルバムもやられそうになり、

「こりゃ、イカンガーン」となったのです。

どんどん手の届かない、上の方に上げていったのですが、

カオス…ニヤリ

「猫を追うより皿を引け!」

「おさるを追うより本を引け!」

と重い腰をあげてみました。


全部出して、整理するのが一番良いのですが、

少しでも下に置いたら、即やられるガーン

そこで、重要度の低かったスチールラックを別の部屋から移動してきて

高い場所をたくさん確保しながら進めていきました。

まず、新しいきれいな漫画は売って(5冊で140円でした)、

触られたらイライラする順に、上から配置。

捨てようと思った本も捨てないで、一番下に置きました。

一応できました爆笑

あとは、思い出の品を整理したいと思います。

いらないものは省いて、

1、結婚式のもの
2、家関連のもの
3、旅行関連のもの
4、夫の子供時代のもの
5、私の子供時代のもの
6、その他

に分類して、クローゼットの天袋に並べたいと思います。

ブックエンドで仕切って、マスキングテープで分類名を貼る予定です。

それでは!おさるちゃんが起きるまで、作業してきますチュー