こんまり先生の「片付け祭」をやりたいところですが、

1歳の子供がいるので物理的に無理ですガーン


独身の時でさえ、「全部出してしまってから、収集がつかなくなってしまったらどうしよう…」

と怖じ気づいて、できなかったのですからショボーン

(ということは、何年も前から片付けようと思ってるんですねぇゲッソリ)



今の私にできるのは、やはり「少しずつ」

まずは助走として、壊れてしまったものや役目が終わったものから片付けました。

●ヘビロテしすぎて破れた、ボトムスやリュックたち

●それらの代わりに一時的に使っていた履き心地や色が好みでないもの(もともとクローゼットにあったもの)

●よく見たら色褪せていた、下着や靴下

●使い終わった通帳たち

●欠けてしまった食器や土鍋

土鍋は週4くらいで使うので、新しいのを買ってきました。

2週間くらい無くても平気だったのですが

やっぱり要ります…



まずは、レベル1の簡単なところから!