血流や関節のために健康ゆすり | すべての世界のいのちが平和でしあわせでありますように

すべての世界のいのちが平和でしあわせでありますように

心に身体に優しいナチュラルヨガ bouのブログ

本 本を出しています 本

 

 

心に身体に優しいナチュラル暮らし

Amazon ¥1,320

 

ナチュラルヨガ HP


お疲れさまです。


暑い日が続いています。


後期高齢の参加者さんの中には

この暑さでバテたり

出かけるのを控えたり

という状況が出ています。


家の中で動かないでいると

たちまち身体は弱っていきます。


そんな時におすすめしているのが

「貧乏ゆすり」です。


私が子どもの頃には

行儀が悪いと言われた「貧乏ゆすり」は

今は「健康ゆすり」と言って

推奨されています。


動かないでいると

血流やリンパが滞り

関節も固まってきます。


「健康ゆすり」でそれらを

予防しておいてね。


体調が良くなくても

無理のない工夫で

寝込まないように

気をつけることはできます。


前回の記事で取り上げた

赤いモヤモヤ線の解消にも

「健康ゆすり」は役立ちます。


IKEAでうさぎみたいな

可愛いサボテンに一目惚れして

買ってしまいました。



お目当ての収納用品をいろいろと

検討しながら歩いていたら

かなりの歩数でした。



こんな涼しいところを歩けて

ちょっとした運動になりましたが

美味しい誘惑に負けちゃいました。


今日も良い一日を。