生き抜く力が見える本 | すべての世界のいのちが平和でしあわせでありますように

すべての世界のいのちが平和でしあわせでありますように

心に身体に優しいナチュラルヨガ bouのブログ

本 本を出しています 本

 

 

心に身体に優しいナチュラル暮らし

Amazon ¥1,320

 

ナチュラルヨガ HP


お疲れさまです。


実は、連休の後半から

体調を崩しちゃって

消化のよいおうどんしか

食べられませんでした。



図書館で借りた本も

たまってました。



今、どんどん読んでますが

その前に借りた本から

一冊ご紹介します。



最近、ハマってる

柿谷美雨さんの本で

「女たちの避難所」が

胸がギュッと痛くなり

ポロポロと泣きました。


被災して避難した内容なのですが

あまり知らなかったこともあり

あらためて考えさせられました。


生き続けていくのは

本当に過酷な時もあるよね。


何のために生まれたのかって

楽しむためだと

たった一度の人生だから

楽しく生きるんだって

正論だろうけれど

やっぱり現実は厳しい時もあるよね。


だけど

暗い気持ちにならなかった。


むしろ、だからこそ

しっかり生きなくっちゃっと

思うことができました。


昨年末に交通事故にあって

ある日突然死ぬこともあるし

不自由になることもあると

強く意識させられたからか

ただ前を向いてとか

楽しんで生きようって

言われるより納得しました。


しんどくても不自由でも

今、生きてるんだから

踏ん張らないとって。


生き抜く力をもらえる本でした。


今日も良い一日を。