運動もやり過ぎは逆効果に | すべての世界のいのちが平和でしあわせでありますように

すべての世界のいのちが平和でしあわせでありますように

心に身体に優しいナチュラルヨガ bouのブログ

本 本を出しています 本

 

 

心に身体に優しいナチュラル暮らし

Amazon ¥1,320

 

ナチュラルヨガ HP

 

こんにちは。


リハビリも順調で

階段を降りる時の

痛みも良くなってきました。


打撲した肩も

良くなりつつあったので

可動域を取り戻そうと

家でも頑張ってました。


でも

やり過ぎちゃったみたいです。


肩の動きが逆に悪くなって

反省しています。


「過ぎたるは猶及ばざるが如し」


わかっていても

欲張ってしまいました。


早く良くなりたい

あともう少しで動きが良くなる

そう思ってやり過ぎました。


痛めたところをカバーしている

他の筋肉が疲労して

固まってしまいました。


頑張り過ぎては

元も子もありませんでした。


固まったところは

すぐにほぐすことができましたが

あのまま無理に動かしていたら

そのまま五十肩に

なるかもしれなかった。


最近お気に入りの

スペイン料理のコースランチ。



一見すると多そうですが

どれも少量ずつなので大丈夫。



食べすぎてませんよん。


デザートがちょっと多かったけど

そこは次の食事で調整します。

 

運動も食事も睡眠も

質の良いものを

適度にするよう気をつけます。


今日も良い一日を。