暑さと付き合う | すべての世界のいのちが平和でしあわせでありますように

すべての世界のいのちが平和でしあわせでありますように

心に身体に優しいナチュラルヨガ bouのブログ

先日、妹と会って犬の散歩の話になった時、

「河川敷も公園も蔭がなくて

朝早くか夜遅くに散歩に行かないと

暑くてまいってしまう。」と言っていました。

 

その点、私の生活環境は恵まれているなあと

改めて思った次第です。

 

 

通称 カラー道路は、木蔭です。

 

日の当たる時間でも

アスファルトの道路より歩きやすい。音譜

 

昨夜の晩ごはん。

 

 

・マンゴー

・冷やっこ

・ブロッコリーとトマトのサラダ

・ささみの酢の物

・鰹のたたき

 

どれもひんやりさっぱりのメニュー。

 

狙ったわけではなくて

自分が食べたいものをそろえたら

こうなっっちゃった。にひひ

 

家族にも好評で良かった。ラブラブ

 

暑いと体力も気力も落ちやすくなるから、

適度な運動と質のいい食事をビックリマーク

 

エアコンの効いたところで過ごしていると

自律神経が乱れやすくなって

体温調節の機能が低下しやすくなります。

 

ほどほどに汗をかいて

酵素やミネラル・ビタミンの摂れる食事を

心がけてみてね。

 

フルーツやお漬物など

お手軽なものだと取り入れやすい。

 

ただ、市販のお漬物の多くは

化学調味料に漬け込んでいるから

本物の発酵食品ではありません。

 

原材料を見て

化学物質の使われていないものを選んでね。

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

「すべての世界のいのちが、
 平和でしあわせでありますように。」