みなさま、こんにちはおねがい

野菜ソムリエ、ベジフルビューティーセルフアドバイザーの籠谷めぐみです。今回のテーマは「セロリレシピ」です。

セロリはヨーロッパ、西アジア、インドなどが原産で紀元前から薬用やにおい消しなどに利用されてきました。1年中収穫されますが11月~5月が特においしいといわれています。

『セロリとアボガドとエビのサラダ わさびマヨネーズ和え』

{AEA9F20C-C20C-46EF-89A4-AE5A7B0427B3}
エビはボイル、セロリは生でもおーけー!
全ての材料をわさびマヨネーズで和えます。

『セロリ・りんご・キウイのスムージ』image1とっても爽やかなスムージーです。少し炭酸水を加えるとさらに爽快感がUPして、お勧めです。FullSizeRender_1

『セロリと牛肉のオイスターソース炒め』FullSizeRender_2
セロリの定番料理。パプリカを加え色鮮やかに豚肉でもおいしいですがやはりセロリは牛肉と相性goodです!

『セロリとトマト納豆』
FullSizeRender_3

こちらは千葉県 石毛さんの畑のセロリ。{EF2D9DCC-EF13-4612-B0F8-0E0BC4BF0F53}


日頃よく見る、1本ずつになって売られている状態とは違い、セロリの1株は実はとっても大きいんですゲッソリ

千葉県銚子の石毛麻理子さんのセロリは本当に甘くておいしく、クセも少ない!この経験きっかけに私はセロリに慣れ、今では一般に売られているセロリも食べられるようになりました。


『Lindo-tomaco』さん~セロリの他、こだわりのトマトやキャベツなどを栽培~お問い合わせはこちらまで個数限定ですがこちらから注文可能です。
lindotomaco.2014@gamil.com

今回もお読みいただきありがとうございます。次回はセロリの効能やセロリには好き、嫌いになる根拠があるおもしろいお話をしたいと思いますニコ

皆さまも今日はスーパーのセロリを買い占めましょう