星降る夜に | Natural Town

Natural Town

ブログの説明を入力します。


年末、栃木県の那須に行ってきたのでそのことを書きます!
那須に何しに行ったか?というと、

スキー✨✨

実に7年ぶりでした!
ここ最近はずっとスノボしかやってなかったから、たまにはスキーをと...


そして、那須に行ったら
きっと星が綺麗なのだろうな~
と思っていたので、
晴れたら是非星空を撮りたい!
と思っていました。



初日の夜、雲一つない快晴。
やったー!今がチャンス!

月も沈みかけだったので、
なおさらチャンス!
満月に近いと、月の明かりで星が綺麗に見えないんですよね~

ということで、
灯りがあまりないところへ行き、
星空撮りました(*ノдノ)




オリオン座と冬の第三角形です!
オリオン座がある方の空が割と暗くて、
写真が撮りやすかったです!


ここで、一度やってみたかった事を挑戦してみました!



15分間シャッター開きっぱなしで、
星が時間と共に動いているのが撮れました

撮れた瞬間感動!
地球が自転しているのを体感してきました(つω`*)笑


ことあと更に別の方角でシャッター開きっぱなしにしてみたら、、

なんと!



北の空付近!

なんと!とか言ってますが、
北の空の方とわかって撮ってます笑
なんと!って言ったのは、まさか北極星も写りこんでいるとは思わなかったからなのです!
北極星(左中央付近)を中心に星が回っている様子が撮れました!

北極星メインで撮っていたら、あの短い時間で多分こんな綺麗に星が動いてる姿は撮れなかっただろうなと思ったので、これで満足して帰りました!

撮影時間、実に2時間。笑


快晴、月もほとんど出てないというまたとないラッキーチャンス、存分に楽しんできました♪