芸術の秋。 | Natural Town

Natural Town

ブログの説明を入力します。



こんばんはー
8月末にすごく秋らしく涼しくなったから、
このまま秋到来か!?
と思ったけど、またこの一週間暑くなった…

秋は自分の生まれた季節だし
過ごしやすいし
秋物の洋服かわいいから好きです♪


まだまだ夏がのこってる感じはしますが、
芸術の秋ということで笑 気が早い?笑

今日ははじめてプラバンに挑戦しました!
私の家で友達とプラバン作りしてました!



こちら、わたしの作品になります~




ちょっと作品紹介していこうかなと思います





↑この二つは…

ちょっと見づらいのですが、
こんなふうに



ちゃんとコンパスで円書いて作ったのに、縦に伸びました笑

材料は100均のプラバンなのですが、
どこかに、ちゃんとした縮尺にならない、
と書いてあったで、納得しました笑

透明のプラバンを使うならちゃんとしたいいの買って使った方がいいのかも!(縮尺的な意味で)




↑同様に、100均の透明プラ板で作ったねこさんととりさんですが、こちらも伸びましたね…

プラ板の仕様なのか、伸びる向きは決まってるみたいで、上2つの楕円と猫、全部縦に伸びました笑

なので、鳥さんの方を向きを90度変えて作ってみたら横に伸び、なんとなくいい感じに…?笑
鳥さんのほうはヤスリをかけて色鉛筆で塗りました!

ねこさんは縦に伸びた事以外にも、プラバン切ってるときに若干割れてしまったところ(右下)が失敗(^_^;)


透明のプラバンについてはここまでです~



次は白いプラバンについて。
こっちも100均で買ったものです!



↑透明プラバンで縦に伸び失敗したから、
じゃあ白いプラバンはどうなんだろう?
と思ってこちらもコンパスで円書いて試してみました!

そしたら…ちゃんと円になるじゃないですか!笑
白いプラバンは縮尺には問題なさそう…

あと、ヤスリをかけなくても色鉛筆の色が入ります!
もともと表面がざらざらしてたからなぁ…

出来上がりが角砂糖みたいなきめ細やかさ?
のあるプラバンでわたしは好みです(^-^)笑

北欧柄にちょっとはまってるから花のやつは北欧柄っぽく描いてみました!




↑こちらも白いプラバンで。
2つともポスカでかきました!

雲はグラデーションにしたかったんだけど、ならなかった…
もっとたくさんの色使わないといけないのか、ただ画力がないだけなのか…笑

あと、りす!
もう、わたしの定番ですよね笑
一番最初に作ったけど一番出来がいいかな!


はじめてのプラバン作りだったけど、はまりました笑
あとは、レジンでコーティングしたりいろいろ後処理の練習もしないと!

では、長々と失礼しました~(^-^)/