8針目 「プリュイ」チュニック 1 | ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションのお洋服の制作風景と日常生活で出会った素敵なさんぽ道などを写真を交えてご紹介致します。

年が明けまして、嫌なことの一つが花粉症!

大体例年ですとこの時期あたりから自分は鼻がむずかゆくなったり目がこそばゆくなったりします。。。

早い時などは年末からくしゃみが出たりする年もあるのですが。

 

今年はくしゃみする時でも場所を選ばなくちゃなりません。

そこが電車の中だったりした日にゃ、周りから大ヒンシュクを買いそう。

出したり引っ込めたり、自分の意思でくしゃみをコントロール出来ないのが厄介なところ。。。

もはや体の一部と化してしまったマスク達に、もうしばらくお世話になりそうです。

 

そういえば、マスク不足っていつの間にか聞かなくなりましたね。トイレットペーパーもだけど。

今なら結構、安く売られていますし。

品薄の高い時期にまとめて購入した事をちょっと後悔していたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・こちらは新作のデザイン画です。

春先用のチュニックですね。

薄手リネンを使ってノースリーブのチュニックを作ります。。。

見た感じはベストを感じさせるデザインですが。

ギャザーをたっぷり入れましてふんわりとしたシルエットを求めます。

 

もともとのデザインはフェミニンなベストをイメージしていたのですが

いろいろと変更してこの様な感じに落ち着きました。。。

薄手のリネンとこのデザインが上手く融合してくれるか、楽しみです。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com