Instagram

自己流治療

治療放棄をされているリウマチさんがおすすめに出てきたので

こんなコメントをしてみました。


関節リウマチは単なる関節じゃないのよ

対症療法だとしてもそれが必要なんです

関節の変形を防ぎ

合併症を防ぎ

病気の進行を遅らせる事ができます。

関節リウマチを単なる関節痛と甘く見て治療を辞めてしまうと

後々辛い思いをしますよ。

リウマチの悪化、進行

治療しない事で起こる合併症

リウマチ肺

最悪寝たきりに

それでも治療を放棄しますか?

リウマチにはリウマチ専門医というリウマチのプロがいます。

リウマチ学会のHPから検索できます。

今、リウマチはいい治療薬が沢山あります

選択肢も沢山

自分に合う薬を見つけたら

変形も少なくなり

寝たきりになることはありません

寛解する人もいます

なのに怪しいネット医療情報を信じ

実践し

治療を辞めて

治療薬が無かった時代の生活をして心と体を傷める必要があるのでしょうか?

関節リウマチは関節が痛いだけの軽い病気ではありません

IgGと言う免疫が異常に高くなり正常な体を攻撃してしまう

「自己免疫疾患」という

全身の病気です。

関節が変形し日常生活が困難になり

寝たきりになり

合併症で別な病気になり

後悔してからでは遅いですよ。

関節リウマチには「リウマチ友の会」と言う患者会があります

専門医による勉強会もしています

自己判断で治療をやめる前に一度相談してみてください

おすすめサイト


リウマチが悪化したらどうなる? リウマチnet.


自己免疫疾患とは


関節リウマチとは 


リウマチ友の会


リウマチ専門医検索


日本リウマチ学会


リウマチのお役立ちサイト リウマチ財団



私はこんな人


自己紹介


病気の事

※お願い





HaruharuproductsのサイトをまとめたHPが出来ました。





    

リウマチ学会・リウマチ友の会・乾癬患者会・製薬会社主催の勉強会があります

リウマチ・乾癬の最新情報が聞けたり

医師に相談出来たりします。

勉強会の情報はHaruharuproductsTwitterに積極的に投稿しています。

関節リウマチ、乾癬でお困りの方

関節リウマチ、乾癬で民間療法や怪しい治療に騙されそうになっている方はぜひ

勉強会で 

関節リウマチ、乾癬の正しい知識を学んで下さい

オンラインもあります

そして気になっていることをどんどん先生に質問してみて下さい