フォロワーさんのブログを読んでいて

下までサ~とスクロール

リウマチカテゴリーのランキングみたいなのが出てまして

見たら

1位

怪しい治療あるあるの

薬を使わず食事で病気を治す

系のブログ

持論、医療の間違った情報を流しているだけではなく

反論や正論を受け付けませんスタイルなのか

コメントとメッセージは受け付けない設定に

2位はリウマチの怪しい治療のドン

Twitterから信者を増やし

持論医療プラス怪しい治療、民間療法など様々取り入れ

持論治療で

リウマチ患者を洗脳させている

自称リウマチ患者かのさん

この方もリウマチ患者になりすましているのでは ?と疑ってしまいます

過去にTwitterのフォロワーさんも洗脳されて治療をやめてしまいました。

中にはいい医師に出会えず

病院不信から医療批判や治療放棄になり

自己流治療を開発し発信している人もいます。

患者になりすましている人だけではないんですよね

難しいです

リウマチのハッシュタグ

患者さんではなく

怪しい持論を語る方

リウマチ患者を持論治療で洗脳されて信者を増やしている方がトップだなんて

許せないです。

アメーバブログさん

怪しい医療や自己流治療、医療デマなどのブログを規制して欲しいです。

きちんと治療すれば良くなるものも

持論医療で人を不安にさせ

治療をやめさせたり

洗脳させたり

信じさせたりし

治療を遅らせ

悪化、進行し苦しませる

本人はこの方の言うことならと信じて

悪化、進行している事に気づかない場合もあります

関節リウマチは治療薬があり寛解可能です

早期治療が大切です 

関節リウマチは全身の病気です

免疫異常の病気です

しっかり治療をしなければ

進行します
 
関節が変形します。

合併症がおこり他の病気になります

しっかり治療する事で関節の変形は防げます。

リウマチはしっかり治療する事が大切何です。

皆さんは

リウマチ専門医

による治療と


SNS

の治療をせず私の自己流治療的な怪しい治療や民間療法

どちらを信じますか?

私は勿論、リウマチ専門医による正しい治療を選択します

本当に患者かどうかわからない

○○で治りました

薬を使わず治す

食事で治す

なんて怖くて信じられないです

もし、信じ真似をし悪化や進行しても

真似した、信じたあなたが悪いと

責任は取ってくれませんよ

皆さんなら

リウマチ専門医と自称リウマチ患者の自己流治療

どちらを信じますか?

アメーバブログさん規制をお願いします。

記事ランキングも少し考えていただけたら幸いです

乾癬患者には怪しい治療のドンは見かけないですね

私が知らないだけかも知れませんが

海外の危険な食事制限をし

夫、子も同じ食事にさせるやばい乾癬患者さんはいますが

信者となるような人はいなかったと思います。

お子さんが未成年ならきちんと食事を与えないネグレクトになりますよね

成長期にしっかり食べられないのは辛いです

乾癬と言えばの

乾癬記事に必ずと言っていいほど現れる持論が強い乾癬患者さんはいますが

きちんと治療されている方ですし

乾癬患者さんは個々に自己流治療をしていて

教祖様的な人は存在しないんでしょうね

そこに限りよきよき

乾癬もきちんと治療が必要な自己免疫疾患です。

怪しい治療や民間療法では良くなりません

悪化や進行する可能性はありますが

乾癬も今は治療薬が沢山あり、選択肢もあります

良くなります

怪しい治療を書く記事を規制して欲しいですね

私はこんな人


自己紹介


病気の事

※お願い





HaruharuproductsのサイトをまとめたHPが出来ました。





    

リウマチ学会・リウマチ友の会・乾癬患者会・製薬会社主催の勉強会があります

リウマチ・乾癬の最新情報が聞けたり

医師に相談出来たりします。

勉強会の情報はHaruharuproductsTwitterに積極的に投稿しています。

関節リウマチ、乾癬でお困りの方

関節リウマチ、乾癬で民間療法や怪しい治療に騙されそうになっている方はぜひ

勉強会で 

関節リウマチ、乾癬の正しい知識を学んで下さい

オンラインもあります

そして気になっていることをどんどん先生に質問してみて下さい