ちょっとYahoo!で調べ物をしていたら 

とある医院のHPにたどり着いた

開いたら

関節リウマチの本を書いているらしく宣伝していた

気になり開く←Amazon

持論混じりらしい

からの

関連系で怪しいリウマチ治る本多数

説明を読むだけで怪しい

自己免疫疾患

なのに

「免疫を上げましょう」

とあったり

自己免疫疾患の人は免疫を上げたら病気が悪化、進行するらしいです。

リウマチの原因は食事←怪しい系のあるあるですね

などなど

医師監修と書いていたり

説明を見ると間違ったリウマチの情報が多数

レビューを見ると信じてしまっているリウマチさん多数

Amazonは購入してなくてもレビューが書けてしまうので

本当にリウマチさんかは分かりませんが 

こんな怪しい持論医療に騙され、治療をやめて悪化や進行してしまったら

合併症が出てしまったら悲しいです。

関節リウマチは自己免疫疾患

単なる関節痛ではありません

全身の病気です。

悪化し、進行したら関節が変形し曲がってしまいます。

リウマチを治療しない事により合併症が起き他の病気になることも

怪しいリウマチ治療本に騙される人をひとりでも減らしたいなと思っています。

検索結果、検索結果の下に出る広告はかなり改善されましたが

正しいリウマチの情報がもっともっと優先的に表示される仕組みにして欲しいです。

怪しい治療、民間療法本、持論医療本を極力表示させない仕組みを作って欲しいです。

関節リウマチは治療をしっかりすれば良くなりますから

※おかげ様でAmazonのおすすめが怪しいリウマチ本だらけになってしまいました(泣)
消せたらいいのにな


私はこんな人


自己紹介


病気の事

※お願い





HaruharuproductsのサイトをまとめたHPが出来ました。