アトピー性皮膚炎や乾癬で良く見かける

「脱ステロイド」

一見治療放棄に見えますが別物です。

ただ治療をしていないわけではなく

ネット記事を信用し始めどんどんトンデモ療法の沼にはまり

怪しい思想に洗脳されたり

脱ステロイドを謳う自由診療のトンデモ病院に騙され高額をつぎ込んだり様々です

私は乾癬患者ですが

同じ皮膚疾患のアトピー性皮膚炎も見過ごせません

なぜ、脱ステロイドに騙され

信じ生活を一変させてしまうのでしょうか?

アトピー性皮膚炎は今、治療薬が進歩しています。

きちんと治療をすれば綺麗な肌になれます。

アトピー性皮膚炎の専門サイトもあります。

「日本アトピー協会」

食べ物が原因でもありません。

しっかり治療しないだけでなく

食べ物を悪者にし、添加物云々自然がどうのこうの

脱ステロイドに騙された方々は皆さん同じような事を書いていますね

何故、治療をしないのでしょうか?

何故、病気と向き合わないのでしょうか?

きっときちんと診てくれる医師に出会わず

医療不信になったのでしょう

でも、それは過去の話し

再び病院の門を叩きませんか?

しっかり治療をして綺麗な肌を取り戻しませんか?

「治療薬がなくて

良くならないの

だから民間療法をするの

可哀想な私」

の時代は終わりましたよ

今の時代は

「治療薬があるのになぜ治療しないの?

良くしたくないの?

病人アピールうざい」

って思われてしまいますよ

アトピー性皮膚炎

単なる皮膚病と甘く見てはいけませんよ

しっかり病院で治療をして綺麗な肌を取り戻しましょう。

今、アトピー性皮膚炎の治療は進歩してますから 

前を向いて最新医療を取り入れ

好きな食べ物を美味しく楽しく食べ

綺麗な肌で楽しく生活した方が心が豊かになりますよ

脱ステロイドや民間療法、トンデモ療法でアトピー性皮膚炎を悪化させ苦しむ日々を過ごすか

しっかり治療をし綺麗な肌で過ごすか

まぁ個人の自由ですが

私は、怪しいネット記事や書籍のトンデモ療法に騙されず

しっかり治療をして寛解し心穏やかに生きた方が良いと思います

アトピー性皮膚炎は治療薬があります

しっかり治療をすれば綺麗な肌になれます

怪しい治療に騙されないで下さい。

日本アトピー協会 



アトピー性皮膚炎の主な治療薬

ステロイド外用薬


その他塗り薬

タクロリムス軟膏

モイゼルト軟膏


生物学的製剤(注射)

デュピクセント

ミチーガ

アドトラーザ


JAC阻害薬(軟膏・飲み薬)

コレクチム軟膏

オルミエント(飲み薬)

リンヴォック(飲み薬)

サイバインコ(飲み薬)

などがあります。


アトピー性皮膚炎とは


アトピー性皮膚炎の正しい情報の載ったサイト

アレルギーポータル


皮膚科Q&A

https://www.dermatol.or.jp/qa/qa1/index.html


アトピーのみかた




私はこんな人


自己紹介


病気の事

※お願い





HaruharuproductsのサイトをまとめたHPが出来ました。