久しぶりにカレーが食べたい🍛🍛

それも美味しいカレー🍛



うちの近くのカレー屋さんへ



おばあちゃんが


1人で


切り盛りしてる


知る人ぞ知るカレー屋さん🍛


カレーを注文し


「あーやっぱり美味い😋😋😋」



大満足で食べ進める。


ふと


【水が少ししかコップに残ってなく、めちゃくちゃ喉が渇いていた】


【あー水欲しいなあ】


【普通、、水少ししかないと店員さんが気づいて入れてくれるけどなあ】


おばあちゃんはカウンターキッチンからテレビをを見て暇そうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


「すいません、水頂けますか?」


そう


声をかけた。


すると


無言で


おばあちゃんは


水の入った入れ物を


私の机に持ってきた。



私は自分のコップに


注いでくれるもんだと思い


コップを差し出す。



おばあちゃんは


ドン!



水の入った入れ物をテーブルに置いたら


私のコップにそそぎもしない。


当たり前のように


去って行ったびっくりびっくりびっくりびっくり



えーーーー?!


な、なに、


その態度?


ちょーイラッ💢ってして


さっきまで


美味しいカレー食べて🍛


幸せって思ってたのが


一気にムカムカに変わっていった、、、



当たり前にお水を注いでもらえると思っていた私は


めちゃくちゃ腹が立ってきたムキームキームキームキー



ふと


おばあちゃんの立場に


立ってみた、、、、




1人


カレー屋さんをしている


腰も


痛い、、、



毎日、


重い鍋に


カレーを作り


腕も


痛い、、、



かもしれない、、、



もし、


カレー屋さんではなく


自分のおばあちゃんが


私にカレーを作り


お昼ご飯に食べさせてくれたとしたら???



お水飲みたくて


おばあちゃんに


お願いしたら???



あーーーーーー


おばあちゃん、


いいよー


自分の水くらい


自分で入れるからさーウインクウインクウインクウインク



って


言ってるびっくりびっくりびっくりびっくり



少し


誰かの


言動に


腹が立つ時は


腹が立ってもいいムキームキームキームキー



でも


ちょーと


相手の立場から


物事を


見てみると


違う景色が


見えてくるかも?


しれないおねがいおねがいおねがいおねがい



私は


カレー屋のおばあちゃん👵


愛おしく


思えてきました

おねがいおねがいおねがいおねがい


いつも


美味しいカレーありがとう飛び出すハート



これからも


元気に


カレーを作り続けてねラブラブラブラブラブラブ