長いこと会話してこなかった、、、

子供が産まれてからは

子育てで忙しく、疲れ果て、

自分の仕事、ママ友やPTAの集まり

自分と子供のことで精一杯で、、、


旦那さんは

家族の為と一生懸命仕事をして

めちゃくちゃ忙しく

どんどん役職があがり

どんどん遠い存在に、、、


会話といえば

いってらっしゃい

おかえり

二言で終了ガーンガーンガーンガーン


そりゃやばいわねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


お互いどんな人間だったかも忘れ

パパ

ママ

でしかなく


個人ではなくなってた。


大掃除して、

独身時代

遠距離恋愛で

二年間

アフリカから送ってくれた手紙の束を見つけた。


旦那さんが私に

書いてくれた

ラブレターの山


読み返すと膨大な量


めちゃくちゃ

愛に溢れ

めちゃくちゃ

詩人で

繊細な文章


あー、、、

そうだった、、、


この人、

めちゃくちゃ繊細な人だった…


傷つきやすい人だった


ガラスのハート

なのに

男だから

寡黙に

黙って

耐えてたんだ、、、。


ごめんよー

わかってあげれなくて


自分の事で

いっぱいいっぱいだったから、、、