こんばんは♪

家族にはきちんと説明してなかったのですが、私が開業届けを出した事を知った旦那さん。


青色申告も申請してきた


「え?まだ実績もないのに?扶養から外れて税金上がったらどーすんの?」


「、、、。」


明らかにピリピリムードキョロキョロ



そう、女性達が陥る問題

扶養内で働くか

扶養から外れバリバリ働くか

間くらいだと

税金が高くなり

働いても損をする


だから

みんな迷っている


もっと収入は欲しいけど

少しだけ超えたら

損しちゃうし

これだけにしておこう

みたいなショボーン


なかなか稼げない

子育ても

家事もあるし

正社員で

バリバリ働いたら

帰って

すぐ夕飯作り

子供達のことで追われて

自分の時間は

睡眠時間を削って

YouTubeやNetflix見て終わり

そんな毎日の繰り返し


なんか満たされない真顔真顔真顔


仕事も好きな仕事っていうより

土日休みで

夕方買い物行く余裕がある

条件の合う会社


アラフィフだし

仕事は選んでたら見つからない



そう

ずーっと思ってきました



でも

今までの人生

自分の経験や価値観で物事を捉えていたから


違う

価値観や物事の捉え方が

あるってなかなか気づかない


ほんとはたくさんあるんですおねがいおねがいおねがい


働き方は

このコロナ禍で

多様化してきて

zoomやオンラインの仕事も増えました


近くの人だけじゃなく

遠く離れた人と繋がれる


私達大人が子供の頃想像もしなかった

YouTuberっていう職業がある


あなたが今

八方塞がりのような状況にあったとしても

違う角度からみたら

そちらに道が開けている事がある



いつも旦那さんに反対されたら

やっぱり


今まで仕事続かなかったし

めんどくさがりだし


自分には無理かな

辞めておこうかな


と諦めてました




だけど今回




自分は

本当にどうしたい?

自問自答




やってみたいドキドキドキドキドキドキ

やっぱりワクワクしたい



私が困ってた事が

解決できるようになり


他にも

自分と同じように

悩んだり

傷ついたりしている

女性達の励みになりたい



やれるだけやってみる


誰に反対されても


やっぱり


やってみたいんだ照れ照れ照れ


覚悟は決まった


旦那さんに

自分の気持ちを素直にいいました


赤字でなかなかうまくいかないかも

税金上がってしまうかも

でも

やっぱりやりたいんだ!!


自分と同じような悩みを持つ女性達に

少しでも元気になる方法を伝えたい音譜



「別に反対はしないよ」


家族の理解を得ることができました合格



身体を緩める事で

身体だけじゃなく

心がどんどん整って

みるみるやりたい事が形になって

夢が急速に叶ってきていますおねがいおねがいおねがい


まだまだ未熟者ですが

少しでも

あなたの悩みに寄り添って

私ができる限り

学んできたこと

実践して効果があった方法を

教えていきたいと思います音譜


好きな事を仕事にしたり

楽しい毎日を過ごせるようになったり

健康的で充実した日々が送れるよう

一緒にセルフケアしませんか?


一度覚えたら

一生つかえます


自分で

自分を癒す事ができる

身体も心も緩んで

どんな未来を手にしたい?


一月からモニター募集します音譜音譜音譜

気になる方は

こちらから登録して

モニターとメッセージくださいね^_^


友だち追加