家族の感染から

なるべく部屋には入らないようにしてたけど

39.9度の熱をだすし

夜中に電話で呼び出しかかって

『寒気がする...』

心細そうな声

まあ、旦那が感染したのなら、放置キョロキョロ??

でも子供が一人苦しんでたら

そうもいかないから

背中をさすってやったりしてたんだけど。

 

その時、いやーなくしゃみが連発

コロ助の侵入を許してしまった気がする・・・

 

まず、膝小僧がジンジンしてきて

なんだか身体全体重い、だるい

 

しばらくして発熱。

 

鼻水、咳はなかったけど、

身体が痛い。。。

節々というより筋肉?!

モグラたたきのように痛い場所が変化する。

頭も大きく脈打つみたいに突然ズキンッと痛みが走る。

 

病院では、ドライブスルーでPCRして、カロナールもらうだけ。

カロナールも飲み過ぎないようにって。

 

私の熱は38度台からすぐに下がったけど

身体の痛みがなかなかよくならない。

倦怠感?後遺症が続いて仕事どころではなくなった人も。

 

私もブログを書く気力がありませんでしたえーん

 

 

リンパケアの講師をしてるのに、、、。

そうだ、

そんな辛い時こそ、

リンパケア照れ

 

少しでも今の状態をよくしたい。

まず、片方の指を一本ずつ包み込むように触れる。

指を触れている感触

触り心地

どんな感じか

そこにフォーカスする

 

指を一本ずつ優しく触れたら

今度は腕を優しく親指側から肩の方へさする。

次に小指側からわきの下へ優しくさわる。

 

痛い場所も優しく触れて

今、頑張ってくれている身体にありがとうって触れてあげる。

 

ここが一番大事!!

 

いつも私たちの身体は私たちの為に頑張って動いてくれている。

それなのに、腰が悪いだの、ガタがきてるだの、いったり

結構疲れているのに無理して働かせて

例えると、馬車馬に鞭打って働けって言っているようなもの。

 

身体は優しく自分で触れてあげるだけで喜んでくれる。

そして優しい声掛けをするともっといいラブラブ

触って声掛けしてあげれば上げるほどリンパが流れやすくなる

体調も少しづつだけど

確実に改善してくる。

それにどんどんお肌もきれいになる音譜

 

コロナで苦しんでいる人へ

後遺症で苦しんでいる人へ

少しでも役に立てますように。

 

まだまだコロナ油断できませんが

皆様お体ご自愛下さいラブラブ

 



一月からリンパサロンのモニターを募集するので興味がある方は

ライン登録してモニターとメールくださいねウインク

 

友だち追加