生きていれば悩み事は誰にでもある

考えても答えが出ないのに

ずーっと考えちゃったり

どうしていいかわからなくなる


1人で考え込んでしまうと

ドツボにハマってしまうことも


占いに行ったり

友達に聞いてもらうのも一つの手段かもしれない


でも

人に話しを聞いてもらい

アドバイスをもらったとしても


結局は

自分がその意見を取り入れるのかどうか

判断するのも自分自身



本来は

自分で自分の悩みを解決する能力をみんな持っている


だから

その能力をちゃんと活かせるような

身体と心の状態に

してあげることが大事


心ってかなりクセモノで

無理にポジティブになろうとして

なれるものでもない

無理してあげたものは

必ず落ちるから




身体は正直者


悩んでるとき

身体は縮こまっている

硬くなっていたり

冷たくかんじるかもしれない


身体の状態を観察してみよう


身体を緩めると

筋肉が柔らかく柔軟になる

身体をめぐるリンパも流れやすくなり

老廃物が出て

栄養素や酸素が

身体中の細胞に行き渡るようになる


身体が緩むと

心も緩む


緩むと空間が広がり

ふといいアイデアが思いついたり

あ、私はこうしたい

あれ?

そんな悩む必要なくない?


不思議となんだか物事がうまくいくようになってくるドキドキ



身体が緩むセルフケア教室してますラブラブ


まずは身体を緩める基本の耳たぶ回しをマスターしよう音譜


プレゼント動画はLINE登録してメッセージお願いします🤲


友だち追加